家具の選び方:家具と収納について

家具の選び方:家具と収納について

私は家の中で物を置く場所を決めている。

探す時間も無駄だが、物を探す時の、いつどこで見つかるのかが不明瞭な事による心が乱れる感覚が好きではないから。

改めて、日々リビングダイニングで使う物や触れる物を考えた時にそれ程多くない事に気付いた。

 

day

iPhone、ノートブックPC、イヤホン、腕時計、本、新聞

week

ペン、ハサミ、爪切り、カメラ、SDカード、SDカードリーダー

month

のり、封筒、iPad、雑誌

 

これに料理道具と食器が加わる。

日々使う物は人それぞれだと思うが、その物が決まった場所に置かれるというだけで心穏やかに豊かな気持ちで暮らせると思う。

 

WELLの家具はそういった点を考慮して、オプションでテーブルに引き出しを付ける事ができる。私が日々使う物であれば、カメラ以外は収納できる。収納する場所を決める事は大事だが、同じくらい重要なのは収納する場所が存在する事である。それが生活の中心にあるテーブルにあるとより便利なのは言うまでもない。