WELL LIFE:五感を磨く

WELL LIFE:五感を磨く

自然の中にもう一つの家を持つセカンドホームサブスクリプションサービスSANUの会員になってから、都市と自然を行き来する生活を送るようになった。

 

入会当初から将来的なサービスとして告知されていた犬同伴OKの Cabinが出来た為、早速BéBéを連れて滞在してきた。BéBéはビビリ気質で、日々の散歩では子供の声や車の動きなどに過敏に反応し、周りをチラチラ見ながら時折立ち止まったりと、心の底から楽しんでいないのではと気になっていたのだが、自然の中に連れて行ってみたら、初めて歩く道を立ち止まらずにグングン進んでいく。こんなにも嬉しそうに歩いているBéBéの姿を見て、驚くと共にとても嬉しくなる。私達夫婦も、自然の中に身を置く事はただただ気持ちよくて、BéBéも同じように気持ち良くて足取りが軽くなったのかなと想像してしまう。

 

散歩もそうだが、豆を挽いて自分自身で淹れたコーヒーを飲む事や、夫婦で適当に作った料理を食べる事、ワインを飲みながら映画を観る事など、普段行っている行為を自然の中で行うとより豊かに感じる。五感が開くとはこういう事なんだと思った。未来を予測するのが難しくなるこれからの社会の中で人生を楽しむ為には、定期的に自然の中に足を運びセンサーの感度を磨き続ける事が大切なのかもしれない。

 

Yuichi.M