well life

well life

写真は大学生の頃、学科の皆で出かけた時に、何気なく撮っていたもの。

後から、友達も後輩も未来に向かって歩いていることを強く思いました。皆が強く逞しく見えて、遠くに行ってしまう!置いていかれる!と感じたことを覚えています。

 

ディレクターの村上と話している時「明るい未来」という言葉がよく出てきます。

先行きの見えない不安な世の中。「明るい未来」ってなんだ?自分が幸せな未来、周りの人も幸せな未来、人も動物も自然も地球も全部壊れない未来、、

すぐに答えが欲しくなってしまうけれど、私にはまださっぱりわかりません。少しずつ深まるように、知ったり、考えたり、想像を広げるよう心がけます。
まずは自分と、その周りが幸せな気持ちになることから!と村上Dが言っていました。