book on The Table

book on The Table

全ページ何も書かれていない半透明紙で構成された本。
押し花だけでなく、切手やチケットを挟んだりと、さりげないものを挟んで保管しておく場所として使います。
友達が、ずっと行ってみたかったお店で選んできてくれたらしい。

 

大阪に住むその友達は、東京に用があり何泊かする中で、私の家にも遊びに来てくれました。1年半ぶりに会う友達とは、泊まりに来ること以外何の相談もしていなかったけれど、お互いの誕生日が近いことを思い出して、私は友達が好きな桃のケーキを買って帰ったし、友達は私が喜ぶプレゼントを用意してくれていました。

今どうしているかあまり知らないし、連絡も頻繁には取らなくても、何かのタイミングで久しぶりな感覚なく会える、心地よい関係を持てていることをとても嬉しく感じました。

  

Atsuko.O