fresco 展示会のお知らせ

fresco 展示会のお知らせ

大阪は和泉、和歌山は白浜に工房を構える、ガラスメーカーfresco(フレスコ)の展示会を、2022年8月6日(土)〜21日(日)の期間に開催いたします。

  

吹きガラスの技法を用いた、一つ一つ手作りの器。主にパウダー状の色ガラスの重なりで多様な表情や色を表現した製品が特徴的です。

ガラスにグラデーションの色味を織り込み、くすみを帯びた色彩。障子越しの光を柔らかに取り込む和の空間のように、日本の美学にも通ずる優しい透明性を持つfrescoの器をご堪能ください。

 

 

工房内では、基本的に二人一組、それぞれのチームが釜ガラスの溶解炉から溶けたガラスを巻き取り、下玉と呼ばれる小さな玉を作るところから、息を吹き込み成形、何度も窯と作業ベンチを行き来しながら、仕上げまでの全工程を行います。

 

 

  

今回の展示会では、frescoの代表作である「kasumi」をはじめとした定番シリーズに加え、心地良い光を生むランプシェードや、リングピローとしても素敵なアクセサリートレーなど、オリジナルのインテリアも空間を彩ります。

 

ひとつひとつ手作業だから、同じプロダクトでも個体差があります。使い手のそれぞれが、その違いを良さとしてポジティブに受け止め「選ぶ楽しみ」を感じられる、また選んだアイテムはその後の生活に愛着を持って取り入れていただける展示会となります。 

  

 

【展示会概要】

場所:WELLショールーム(作品をご覧になるお客様は、ご予約不要です)

期間:2022年8月6日(土)~8月21日(日)

営業時間:平日12:00~19:00
     土日祝11:00~20:00

定休日:水・木曜日

 

WELL新宿ショールームとオンラインストア(8月8日(月)より販売開始予定)にて展示販売いたします。

 

▽ frescoの公式WEB/SNS