twenty eighteen

twenty eighteen

「あなたが自分自身を愛せなくてもいいから、自分自身を許してあげたり、少しずつ認めてあげるようになる方が楽」。りゅうちぇるのYoutubeで、そうなんだよねぇと、まだまだわたしも発展途上中です。

生きてきた中で、何回かある転換期。
そのひとつが2018年、楽観的な見方と度胸がついた年でした。その前は「変わりたい」と思っても、変わらない自分が嫌になり、時間だけが過ぎて、イライラしていました。

どうしたらいいかもわからず、何かをする勇気もなく、少し変えたことは、日記を書くこと。些細だけど、まずは3行。今日1日失敗したこと、感動したこと、明日の目標を1行ずつ書くという記事を読んで試しました。「〜が出来なかった」「〜してもらえた」と淡白な文章をぽつぽつと綴る。読み返すと恥ずかしいけれど、その時の自分が少し可愛いと思えます。

そうして、私の中で楽しそう、面白そう、やりたいと思ったら、すぐやると決めて過ごすようになりました。


日記書いたら、変われるよ。と押し付けがましいことを言いたいのではありません。
ひとはみんな違うけど、ひとりひとりの気持ちに素直でいた方がいいと思う。ただ、それだけなのです。

 

Yuka.N