【Youtube】暮らしの中の細部にこだわることで生まれる豊かさ

【Youtube】暮らしの中の細部にこだわることで生まれる豊かさ

WELL____(blank) the table

オーダーメイドの家具サービスWELLのYoutubeでは、
豊かな暮らしをつくるアレコレを学び、考えていく情報プログラムをお届けしています。

 

from the History
アートやデザイン、ものづくりにまつわる人や歴史


for Social issue
現代社会を生きる上で欠かせない社会課題


in the Details of LIFE
暮らしに対する細部のほんのちょっとのこだわりや知識
 
 
日々の暮らしの中心となるダイニングテーブルを囲みながら、豊かな暮らしってどういうことだろう?豊かな暮らしをつくっていくために知っておくべきことなどを一緒に学び、考えていきます。
 
第3回目は感覚を研ぎ澄ます、心を満たす細部へのこだわりについて。
家具に限らず、細部にこだわることで得られる豊かさ。今回は、素材、サイズ、人の手による仕上げなど、自分の周囲の事物を自分自身にフィットさせるための細かな視点を考えていきます。
 

in the Details of LIFE
感覚を研ぎ澄ます、心を満たす細部へのこだわりについて