【ウィリアム・モリスとアーツアンドクラフツ】<br />ものづくりの歴史と人物、アートとデザイン Part2

【ウィリアム・モリスとアーツアンドクラフツ】
ものづくりの歴史と人物、アートとデザイン Part2

WELL____(blank) the table

オーダーメイドの家具サービスWELLがお届けする豊かな暮らしをつくるアレコレを学び、考えていく情報プログラム。

 

from the History
アートやデザイン、ものづくりにまつわる人や歴史


for Social issue
現代社会を生きる上で欠かせない社会課題


In  the Details of LIFE
暮らしに対する細部のほんのちょっとのこだわりや知識


 
日々の暮らしの中心となるダイニングテーブルを囲みながら、豊かな暮らしってどういうことだろう?とか豊かな暮らしをつくっていくために知っておくべきことなどを一緒に学び、考えていきます。
 
第一回目は、ウイリアム・モリスとアーツアンドクラフツ運動。
近代の経済発展の始まりのなかで、手仕事の意義を問い直し「デザイン」という概念の発展の礎をつくったウイリアム・モリスとアーツアンドクラフツ運動から、今の時代の豊かな暮らしにつながるヒントを探してみます。

【ウィリアム・モリスとアーツアンドクラフツ】
ものづくりの歴史と人物、アートとデザイン Part2

 
 
■YOUTBEページ:WELL オーダーメイド家具 
チャンネル登録よろしくお願いします!