ダイニングテーブルと引き出し
MIMOSA Dining Tableには引き出しのオプションが選択可能です。
引き出し付きのダイニングテーブルで、このようなスタイリッシュな雰囲気を併せ持ったデザインは多くはありません。
小物類の収納に重宝される引き出しについてご紹介します。
大川家具の歴史と収納
MIMOSA Dining Tableはテーブルでありながら、引き出しという収納の観点から生み出されています。
それは、製作所のある大川市の歴史に基づくデザインです。
MIMOSA Dining Tableをお作りする立野木材工芸は、福岡県大川市に昭和24年から続く歴史ある製作所。大川家具は室町時代、木工技術の高い船大工による家具から始まったといわれ、その後発展のきっかけとなった摂津箪笥、引手なし箪笥、戦後の婚礼家具としての箪笥などの調度品需要など、箱物家具とともに家具の一大産地へと成長してきました。箱物家具とは、箱状をしており、主に据え置き型として使用する箪笥や本棚などの収納家具を指します。立野木材工芸も今では様々な家具に挑戦していますが、このような流れの中で箱物家具も得意としています。
スムーズでストレスのない操作
箱物を得意とする製作所ならではの引き出し。操作のスムーズさや使い勝手は大変優れています。金具の使用を最小限する木材へのこだわりを持ちながら、滑りが良く、快適に使用できる引き出しです。
たっぷりの収納力
オーダーのサイズにもよりますが、4人がけのサイズ感であれば4杯の引き出しがつきます。カトラリーなどを収納したり、各席に座る人専用の引き出しとして、個人のものを収納しても便利です。引き出し収納によって様々な用途で便利に活用できる、現代の生活にぴったりのテーブルです。
スマートな印象
たっぷりの引き出しを持ちつつも、重たい印象のないスタイリッシュなデザインは、天板下部にスリットを入れるなどの工夫によって実現しています。また、可能な限り軽やかな印象にを目指しつつも、安心して長く使える強度を併せ持つ、試作と失敗を繰り返してたどり着いたデザインです。
こだわりが詰まった、美しく使い勝手の良い引き出し。
食事に限らずデスクワークや家事など、様々に使いやすい万能さを持っています。
新宿ショールームに、是非実物を見にいらしてください。