「今」を形に残す ガラスのこどもてがた

「今」を形に残す ガラスのこどもてがた

あっという間に成長していく子供の様子を記録する。
成長記録として小さな手の形をそのまま残すことができる、frescoのこどもてがたをご紹介します。

ガラスの美しいレリーフが作れるキットは、出産祝いの贈り物、お祖父様・お婆さまへのギフトにもおすすめです。

 

ガラス素材

 

 

ガラス素材は製作工程で大きさが変化しないため、その時のリアルサイズで制作が可能です。

 

ひとつひとつ手作業

 

 

お子様の型を使いながら、frescoの職人がひとつひとつガラスを流し込んで作ります。
裏面には職人手書きの刻印を入れることができ、温もりあふれるレリーフです。

 

 

  

こどもてがたができるまで

キット内容 

 

手型キットには、手型を取るのに必要な道具と説明書が含まれます。
説明書には、手型の取り方や、返送方法等もイラスト付きで記載がありますので、安心してお使いいただけます。

 

粘土で型とり

 

付属する紙粘土を用いて、手型をとります。
紙粘土を使った作業なので、お子様と楽しみながら行なっていただけます。

 
  

石膏型を作る

 

粘土で取った手型を、石膏型に移す作業です。
付属の石膏入りの袋に、水を入れて石膏液を作って、先ほどの粘土型に流しこみます。

 

 

半日以上、乾燥・硬化させれば石膏型の完成です。

 

 

石膏型をfrescoへ送る

 

完成した石膏型は、付属の送り状・梱包材を使ってfrescoへお送りください。
ご自宅から集荷をお呼び頂けます。

 

職人がガラスレリーフを製作

 

frescoへ到着した石膏型を使って、職人がガラスレリーフを作成します。
型に流し込んでガラスをゆっくりと冷やしたら、お子様のお名前や日付などの刻印を入れて完成です。

frescoへの手型到着後、約1ヶ月で専用の巾着袋に入れてお届けします。

 

 

その時その瞬間を刻めるガラスこどもてがた。
お部屋に飾って、時折お子様の今の手の大きさと比較するなどして、お楽しみください。

 

 

 

 

 

関連商品

関連記事