黒い猫の歌

黒い猫の歌

犬派か猫派と尋ねられたら、犬派と答えているけれど、猫も犬も飼ったことがなければ、猫に対して嫌な思い出もないから、きっと、何を考えているかわからないとか、怒ったら猫パンチが飛んでくるとか、そういう恐怖心があったのだと思う。最近は猫も良いと思っている。特に黒猫。格好いい。凛とした出立ちとまっすぐ見つめる姿が心を掴まれる。


付き合っていた人がBUMP OF CHICKENが好きで、黒猫の歌を聴いていたことがあった。一人ぼっちだった黒猫に絵描きがホーリーナイトという名前を付け、最後にアルファベットを一つ加えて、騎士として死んだ猫の歌。

そんな歌を思い出しながら、見つめ返している。

Yuka.N