cultivator

cultivator

TESLAのmodel3に乗り換える。

新車から14年間乗っていたBMWの320ツーリングが来年頭に車検を迎える事がきっかけになり、買い替えを検討する。夫婦二人で乗る事が多くなったので、GOLFやAudiのA3などのハッチバックを最有力候補として考えていたが、せっかくなので、最近の自動車やディーラーでの体験がどのように変化しているのかを体感してみたくなり、ドイツ車を中心に色々な車を試乗。メインマーケットが変化している事もあり、デザイン面は全体的にマッチョな印象でどれもしっくりこない。

そんな中、TESLAの事をふと思い出し、外苑前にあるショールームを訪問。車に体を滑り込ませ走らせた瞬間、圧倒的に何かが違うと感じ、iPhone3を所有した、暴力的とも言える程のワクワクした感覚を思い出す。

電気自動車すごい!と思い、某ドイツブランドの高級電気自動車に乗ってみたが、自分でも意外な程、心が動かない。スマートフォンが凄いわけではなくiPhoneが素晴らしいように、電気自動車が凄いわけではなくTESLAが素晴らしいんだという事を確信。試乗したその日に1-clickでオーダー。

この差は何かと考えた時、目的が車を作る事ではなく、より良い未来を作る事に軸足を置きその上でプロダクトやサービスを生み出しているからだという事に気付く。

Apple、BLUE BOTTLE COFFEE、patagonia、TESLA、THE INOUE BROTHERS、and more

心が耕されるブランドが好きだ。

 

Yuichi.M