experience+purpose

experience+purpose

コロナ以降、私の仕事もリモートワークが標準になり2拠点生活に興味を抱いていたのですが、いつでも美味しい料理を食べる事ができ、素晴らしいアート作品が集まる東京での生活が心地良く、どうにも具体的なイメージを持つ事が出来なかった。

 

そのような中で知ったのがSANUという、自然の中にもう一つの家を持つ事ができるサブスクリプションサービス。現在は、白樺湖、八ヶ岳、山中湖の自然豊かな環境に複数棟のキャビンが設置されていて、行きたい場所を選び、1度の滞在で最長4泊まで宿泊する事ができる。これからエリアが増えるそうで、今年中に北軽井沢、河口湖に追加されるとの事。移動する事が好きだけど1ヶ所に留まる事が苦手な私には最適なサービス。

 

 

去年11月に申し込んでから、HPやSNS、メールマガジンで発信されるメッセージや世界観が素敵で、日に日に期待感が増していく中、ようやく夫婦で山中湖のキャビンに2泊3日滞在。2nd Homeを標榜するだけの事もあり一通りの生活用品(備品のセレクトが素晴らしく、スピーカーは感動する程)が揃っていて、普段使っている最低限の身の回り品を持って向かえば、自然豊かな環境で普段通りの生活を送る事ができる。この滞在が想像以上に素晴らしく、まだはっきりとした言葉では表現できませんが、私自身のこれからの思考や行動様式に少なからず良い変化を与え、人生を豊かにする新しい扉が開いた事は間違いない。

 

 

最近、サービスやプロダクトを選ぶ際、体験自体の満足度はもちろん、その体験を通じてどのような未来を共に描いていけるのかがとても重要だと感じていて、その未来に共鳴した時にえも言われぬ幸福感を感じる。SANUも間違いなく、未来を共に思い描く事ができるサービスの一つだ。

 

Yuichi.M