Well Life with Nature

Well Life with Nature

スキーを始めて良かったと思う。

雪山という自然の中で身体を動かす気持ち良さに加え、スキー場周辺にある温泉や、その地の食材を使った郷土料理を楽しむ事ができるから。

 

 

東京にいる時は、居酒屋等で横にいる知り合いでもない人と話す事はまず無いが、ロッジで知り合った人皆都会の喧騒から離れてリラックスしているのか、思いのほか会話が盛り上がり、大学生の頃、無邪気にお酒を飲んでいた事を思い出した。

 

子育てが落ち着き夫婦二人での時間が増え、去年から意識的に自然の中で遊ぶ事を増やしている。自分自身がどう変化するかは分からないし、あまり変化しないかもしれない。でも、この自然に身を置く行動様式に抗えなくなっている事は確かだ。