暮らしに合わせて選ぶ カバーリングファブリックのソファ

暮らしに合わせて選ぶ カバーリングファブリックのソファ

リビングの中心となる家具、ソファ。
ボリュームのある家具だからこそ、生地・ファブリック選びによって大きく印象が変わってきます。

ライフスタイルに合わせた生地選びをすることで、ソファのくつろぎの時間をより快適に演出します。

 

取り外し可能なフルカバーリングタイプ

長く使う中で、汚れや経年変化を感じやすい上張りファブリック。
本体は面ファスナー、クッション部分はファスナーで取り付けられており、着脱・取り換えが可能です。

 

お子様がいるご家庭で

洗濯できるウォッシャブル生地

ファブリックを扱う家具をご案内する中で、多くご相談を受ける汚れに対しての不安。特にお子様がいるご家庭ではこぼしたり汚したりが多いものの、清潔に保ちたいとのお声をいただきます。

ウォッシャブル生地は、ご自宅またはコインランドリー等での洗濯が可能です。

またその他生地であっても、ドライクリーニング等でご対応いただけますと清潔に保つことができます。

 

天然繊維の安心な生地

その他、さらりと心地よいイタリア産の綿麻生地等、お子様が直接触れるファブリックだからこそ、天然のものにこだわった生地選びが可能です。

 

汚れのお手入れ簡単なイージーメンテナンス生地

カバーリングタイプといえど、頻繁な取り外しは大変。汚れがつきにくい加工を施した合成繊維生地は、日々のお手入れを楽にできます。

 

ペットがいるご家庭でも

犬や猫などの動物と暮らすご家庭には、引っ掻きに強いファブリックがおすすめです。スエード地のような細かな質感や、カジュアルな印象の生地などからお選びいただけます。

 

 

使用状況にもよりますが、数年〜数十年と長くお使いいただく中で、ファブリックに落とせない汚れがついたり、擦り切れて薄くなるなどは必ず起こります。

安心して使い続けていただけるよう、お好みのファブリックでカバーリングのみのオーダーをお承りいたします。

  

それぞれの暮らしやライフステージに合わせたファブリックを用いたカバーリングタイプのソファで、心地よいリビングを提案いたします。

NOSTOS Sofaの商品