well life

well life

もの余りの時代における買い物について考える。何も買わない事が良いとも思っていない。良い買い物は心を豊かにする事を知っているから。

 

年齢と共に、似合う洋服の色や形が分かるようになった。その為、無目的な買い物には行かず、お気に入りのアイテムが傷んだりして追加が必要になった時に専門店に行く事が多い。シャツだったらここ、パンツはここ、靴や鞄はここのお店といった風にほぼ決まっている。そのジャンルを得意とし、素材にこだわり、時代に合わせてデザインや機能や思想を少しずつアップデイトしているブランドが好きだ。

 

そういう専門店には、私の好みや体型を知っていて、相談できるスタッフがいる。信頼できるスタッフとの会話を通して、試着を経て購入する体験に豊かさを感じる。

 

Yuichi.M