1/13(土)~ WELL Round Table の受注開始・お披露目会開催のお知らせ

1/13(土)~ WELL Round Table の受注開始・お披露目会開催のお知らせ

2024年1月13日(土)より、カスタムオーダーメイドのWELLオリジナル丸テーブル製作受注を開始し、新宿ショールームと名古屋栄ショールームにてお披露目会を開催いたします。

 

【展示会概要】

WELL新宿ショールーム
期間:2024年1月13日(土)~1月28日(日)
※1月14日(日)はメーカー担当者が在店いたします

WELL名古屋栄ショールーム
期間:2024年2月10日(土)~2月12日(月祝)

 

営業時間:平日12:00~19:00(水・木曜日定休)
     土日祝11:00~19:00

 
※ご予約優先制にてご案内いたします(その他常設家具をご希望のお客様もご予約を承ります)。
※テーブルは受注生産品となり、本イベントは受注会となります。
※オンラインストアでもオーダーをお承りいたします。

 

 

食卓を囲む オーダーメイドの丸テーブル

日々、WELLのお客様と今の暮らしにちょうどいい家具のお話をする中で、幅広い提案ができる理想の丸テーブルを作りたいと考えておりました。
そんな時に、静岡の家具メーカーマルミヤと出会い、初めてのオリジナル家具が実現しました。

 

マルミヤ家具

 

静岡県で約70年にわたって家具を生産してきた、歴史あるメーカー
静岡県では、江戸時代より漆塗/漆器づくりが栄え、その技術を活かした鏡台の一大生産地へと発展しました。マルミヤも装飾性の高い鏡台で人々の生活を支え、現在はテーブルやチェア、収納家具等を制作しています。
静岡の地で、長年地域の人々と対話をしながら家具をつくってきたマルミヤでは、少数精鋭の職人の皆さんによって、細かなご相談やオーダーにお応えします。

 

 

シンプルで使いやすい WELLオリジナルデザイン

WELL Round Tableは、さまざまな空間に馴染むようベーシックな形状。その中に、無垢材の温もりが伝わる丸みを帯びた細部や、脚部のデザイン、組み立てへの配慮など、マルミヤ家具と共に細かなこだわりを詰め込みました。

 

洗練された脚のデザイン

丸テーブルを選ぶ際には、脚部のデザインが重要。
WELL Round Tableはすっきりとした印象を大切に、天板中心部から広がるように位置するスタイルになりました。また、椅子が収めやすい、座った際に足元が広く感じられるなどの利点もあり、使い勝手の良い仕上がりです。

 

 

3本 / 4本から選べる仕様

使用人数やライフスタイルに合わせて、3本脚もしくは4本脚からお選びいただけます。

 

見た目も軽やかな3本脚は、3人でゆったりと使うのにおすすめ。より安定感のある4本脚は、2人または4人での使いやすさが魅力です。実際の使用シーンを想像しながらお選びください。

 

 

コンパクトな空間でも使いやすい

皆で中心に向かって食卓を囲むことのできる丸テーブルですが、椅子が全て収まらないことや動線計画が難しいことなどから、コンパクトな空間での使用は諦めることもしばしば。

今回は、マンションや賃貸のお部屋にも取り入れていただきやすいテーブルを目指しました。

 

直径100cm〜のサイズオーダー

お部屋に合わせて、直径1000 / 1100 / 1200mmの3種類からオーダーいただけます。

 

壁付けしやすい天板カット仕様も

丸天板の端をカットした、天板カット仕様もお選びいただけます。
一部直線になることで、キッチンカウンターや壁側へのレイアウトがしやすく、動線も考えやすくなります。

 

カスタム範囲外の特注サイズのご希望も、内容に応じてお承りいたします。
ご希望がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

  

お引越し時にも便利なノックダウン

WELL Round Tableは、天板と脚部の各パーツから成る半組立式。コンパクトな玄関口からの搬入や、お引越し時にも便利です。

 

無垢材の美しさを引き出せるよう、強度を保ちながらも金具類は最小限に。

 

 

選び方が難しい丸テーブルを、お部屋に合わせておつくりいたします。
新宿ショールーム・名古屋ショールームにて、WELLオリジナルならではの丸テーブルを是非一度ご体感ください。

関連商品

家具の商品