テーブルのカスタムオーダーメイド 電源タップ収納オプション

テーブルのカスタムオーダーメイド 電源タップ収納オプション

MIMOSA DINING TABLEのオプションとして、電源タップ収納が選択できます。

デスクにはよく見られるけど、ダイニングテーブルには意外となかった機能。無垢材が美しいテーブルの印象を妨げない、綺麗で便利な機能となりました。

 

電源タップ収納オプション追加のオーダー事例

・家族で囲むリビングダイニング テーブルのオーダーメイド

 

 

天板には穴が開いており、そこからコンセントタップへと繋がります。蓋がつくので、違和感なく溶け込みます。

 

  

 

仕組みとしては、テーブル天板下に電源タップを収納するボックスが付き、そこにご自身でご用意いただいた電源タップを収めます。

ボックスはMac bookのアダプタが収まる程の大きめの作りのため、使わない時はコード含め収納することもできます。

大きめの作りとなっているボックスの目隠しとして、テーブル側面の一方の幕板はやや大きめとなります。

 

 

 

 

さらに、ご自宅のコンセントへとつなぐケーブルは、テーブル脚部に作られた窪みに這わせて、蓋で隠せるようになっています。脚を伝うコードがさりげなく配置されるため、充電しながらのパソコン作業時などもコードを垂らすことなく使用できます。

 

    

 

お仕事や趣味でパソコンやスマートフォンを頻繁に使う場合にはもちろん、ホットプレートや電気で温めるお鍋を囲む場合にも便利です。

多くの方に、ぜひ使っていただきたい機能です。




《 関連コラム 》