納品事例:家族で囲むリビングダイニング<br>テーブルのオーダーメイド

納品事例:家族で囲むリビングダイニング
テーブルのオーダーメイド

ご家族4人のお住まいに、MIMOSA DINING TABLEをご納品しました。
ご夫婦と、お子様2人の生活の中心となる、ソファと合わせて使うダイニングテーブルとして、高さや大きさにこだわりを持ちながらのカスタムオーダーメイドとなりました。

  

 

 

MIMOSA DINING TABLE
・サイズ:W1350×D850×H690mm(特注サイズ)
・樹種:ブラックチェリー
・塗装:ウレタン
・オプション:引出し/電源タップ収納

 

 

都内で暮らすお客様。ダイニングでは食事、別室リビングではローテーブルを中心に寛ぐ空間を設けていらっしゃいました。今後、そのリビング空間をお子様の成長に合わせて、子供部屋へと移していくことを決め、空間に制限が出てきました。
そこで、ダイニングをリビングの機能も併せ持つ、ソファダイニングとして使うことに。

ソファはお気に入りが見つかったものの、ダイニングテーブルは希望の収納付きで、空間とソファに適したサイズが見つからなかったそう。オーダーメイドを調べて、WELLショールームをご予約くださいました。

 

 

 

 

頻繁に動かすことのないソファと合わせる場合、テーブルは側面部分に脚が付く2本脚タイプの使用が出入りし易く使い勝手が良いといわれていますが、MIMOSA DINING TABLEは4本脚。それも天板下の空間にゆとりが持てるよう、外側に配置されたデザインです。
条件だけで考えると出入りに不快感がないかが気がかりでしたが、お話を伺い、一緒に実際の使用シーンを想像しながら、優先順位をつけてお選びいただくことができました。
基本の食事では、長辺に面したソファ、対面の椅子を使うことで、問題なくお使いいただけています。4本脚であることは、側面部分からの使用も可能になります。その点も気に入ってくださいました。
  
また、ソファは、ダイニングチェアと比較し、座った時の沈み込みも大きくなります。お選びのソファのサイズや素材を伺いながら、テーブルの高さを一緒に検討し、ダイニングテーブルの大きさを決定しました。

 

 

 

 

サイズ決定後は、樹種を選びます。

お住まいの扉や建具、購入されたばかりの収納棚はウォールナットのような深い色味。床は比較的明るいカラーのフローリングとのこと。建具等のお色味をに合わせる方法もあるものの、家族の食卓を深い色味でまとめることにピンときていないご様子でした。

樹種別のイメージ写真で想像を膨らませながら、最初の印象を大切にして、赤みある温かな色味が魅力のブラックチェリーに決定しました。

 

木部の仕上げは、お手入れが楽なウレタン塗装に。
幼いお子様がいらっしゃるご家庭には、特におすすめです。

ただ、お食事の前後にテーブルをアルコールで除菌されているお客様。無垢材の家具では、塗装が傷んでしまうアルコール除菌は特にお勧めできません。

現在は、アルコール成分が含まれない除菌スプレー、スリーフを活用しながら大切にお使いいただいています。

 

   

 

  

オプションでおつけした、電源タップ収納も気に入ってくださっているとのこと。
パソコンを用いて自宅で作業することも多い奥様は、充電時のストレスが少なくなることも喜んでくださいました。また、家族で囲む食卓としては、電気鍋等の使用も快適です。

 

 

 

 

後日、新しくダイニングテーブルとソファを使い始めてから、家族でテーブルを囲んで過ごす時間が増えたと、嬉しいお言葉をいただきました。
また、お子様とご一緒に楽しくお使いいただいているお写真も拝見し、スタッフ皆温かな気持ちになり、とても嬉しい出来事でした。
これからも末長く、テーブルと共にご家族皆様で、素敵な思い出が増えていくことを願っています。

 

Atsuko.O

 

WELL 新宿ショールーム

住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿 3-17-20
TEL :0120-306-128
最寄駅:JR新宿駅より徒歩10分
    東京メトロ新宿3丁目駅 B5出口より徒歩1分
営業時間:平日  12:00-19:00 / 火曜・水曜・木曜定休
     土日祝 11:00-20:00

 
 

ご予約優先制にてご案内しております。