納品事例:奥行きを生かした、5人掛けのオーダーダイニングテーブル

納品事例:奥行きを生かした、5人掛けのオーダーダイニングテーブル

宮城県にお住まいの5人家族のお客様にMIMOSA DINING TABLEを納品いたしました。
ご家族が増え、2年前からテーブルを探していたところ、以前にネットで見たMIMOSA DINING TABLEをカスタマイズし、オンラインストアよりオーダーいただきました。

 

 

MIMOSA DINING TABLE(ミモザダイニングテーブル)

・サイズ:W1600×D850mm

・樹種:オーク

・塗装:ウレタン

・オプション:引出し

  

家族5人が座れるテーブルを探して

奥行き幅を生かしたミモザダイニングテーブル

 

ご家族が増え、お使いのテーブル、幅1200×奥行き800mmだと狭く感じるようになり、買い替えを検討することになりました。

そのテーブルには両側に1つずつ引き出しがあり、カトラリーを仕舞われていたそうです。食器棚まで取りに行かなくても、手元から取り出せることに手間が減り、心に余裕を持てた実感があったため、今回も引出し付きのダイニングテーブルを探していたとお話くださいました。

 

魅力に惹かれオンラインストアからオーダー

上質な無垢材の家具は高価な買い物です。そして、生活に毎日寄り添うものとなると、実際に触れて確かめたい気持ちが強くなります。

 

実物を見ずに購入する事は避けたい」とお客様もそう思っていらっしゃいました。
そうして、近くのお店へ足を運んだり、家具を見に行ける範囲のお店で検索したりしたのですが、なかなか希望に合うものに出会えなかったそう。

自由にデザインできるフルオーダーのお店にも行かれ、お見積もりをお願いしたのですが、予算に合わなかったため、そちらも断念となり、テーブル探しを再び始められました。

 

ふと、以前にネットで見て気になったMIMOSAシリーズのダイニングテーブルが頭に思い浮かび、再度お調べたところ、予算内でサイズが調整でき、見た目も美しく、引出しの数も十分ある点に惹かれたと話されます。

 

ただ、仙台から新宿までとなると、かなり距離があります。実際に見にいくことが難しく、購入するかどうかと迷われましたが、数々のテーブルを見てきた中で、素直に素敵と思えたので、オンラインストアから購入することを決められました。

 

 

魅力を感じた美しさと引き出し 

家族の人数と空間の広さに合わせたテーブルサイズ

奥行き幅850mmを生かしたダイニングテーブル

 

お子様が宿題をダイニングテーブルですること、これからの成長を考え、幅1800mmのサイズも候補にありましたが、空間の広さと動線を考えると難しく、置けるギリギリの幅1600mmの大きさに。

4人掛けのサイズとなりますが、奥行きに十分な広さがあれば、座れる人数をカバーできると考えられ、奥行き850mmに決められました。

 

樹種は、床やドアの色に合わせてオークをお選びに。より木の温かみを感じ、自然の中にいるような柔らかい雰囲気が素敵です。

 

安心する柔らかい丸みの角

丸みのある角

「ミモザダイニングテーブルは見た目がとても美しいです」と仰るお客様。サラサラとした触り心地の良い天板の質感、角や脚の形に丸みがある優しい印象を特に気に入られていらっしゃいました。

 

小さいお子様がいるとテーブルの角で怪我をしないか心配です。また、お客様自身もダイニングとキッチンを行き来していると、テーブルによく足をぶつけてしまうことがあり、丸みのあることも基準の一つに考えられていました。

 

手元で取り出せる引き出し 

片側に3杯ある幅1600㎜のMIMOSA DINING TABLE

 

そして、引き出しの数が多いこと。引き出しが十分にあると、カトラリー以外にもたくさん収納できます。サイズが大きく、引き出しが6杯あることからも幅1600mmのテーブル幅を選ばれました。

ただ、気になったことは、以前使っていた引き出しよりも少し浅めだったこと。4cmの深さに合うカトラリーケースを探すのが大変だったそうです。

 

引き出しにはカトラリーの他、コースター・除菌シートなど食卓で使う物や、お子様たちの宿題道具など、いろいろ何を入れようか構想を練られていらっしゃいました。

 

暮らしに長く寄り添うテーブル

オーダーいただいた際に「長い年月を掛けてようやくテーブルを見つけることができ、ご家族でご納品を楽しみにしています」と温かいお言葉をいただきました。

これから、ミモザダイニングテーブルに合う椅子を家族一人一人の好みで1つずつ揃えていくのが楽しみとのこと。わたしたちも楽しみになります。

 

新しい家具と共に、ご家族みなさまで豊かな時間を過ごされることを願っております。