[メンバー紹介:村上雄一]

[メンバー紹介:村上雄一]

WELLディレクターの村上雄一です。私は、吉祥寺でBONDOという雑貨店を夫婦で営んでいます。2012年にオープンしたので9年目を迎えました。BONDOでは、私達が普段の生活で使っている物を紹介していまして、物を選ぶ基準を強いてあげるとしたら、消費されない、物としてのエネルギーがあるかどうかです。国内外の作家さんや職人さんが作った、現代の生活に合う器やグラス、ファッション小物などを扱っています。

 

また、コーヒー好きが高じて、BONDOを運営しながら、某コーヒーショップでバリスタとして4年働き、現在はブランドチームに所属し新店の立ち上げなどに関わっています。独立して10年、会社員を辞めた時に唯一決めた事が、好きな事の延長線上で仕事をするということ。Steve Jobsのスタンフォード大学のスピーチで話していたConecting the dotsを地でいくかのように、人生で起こった点と点が糸になり、縦糸と横糸が面になりと、全く意図していなかったのですが、自分だけにしか持ち得ない、私にとってとても大事な布になりました。

 

プライベートでは、平日毎朝1.5時間ほどアシュタンガヨガの練習をし、時間ができると美味しいものを食べたり、温泉に行ってリフレッシュし、疲れやストレスを溜めないようにしています。

 

私が考えるWELLなLIFEは気分が良い状態が継続すること。奥深いテーマだからこそ、日々飽きずにトライアンドエラーを繰り返しながら実践しています。

 

Yuichi.M