well life

well life

私は移動する事が好きだ。交通手段や行き先にもこだわらない。プライベートでは1日休みが取れれば軽井沢や箱根に、2、3日休みが取れれば札幌や北陸、京都に向かう。都内で仕事をしている時は、天気や行き先、その時の気分に応じて交通手段を変えて移動する。

 

それは、不確かな未来を確かなものしていくプロジェクトに関わる事が多い、私の仕事とも関係があるような気がしている。

 

とっかかりとして、一人称で何を感じているか、心の声を聴くところから始まる。その準備として、視野を広げ、アンテナの感度を上げる為に、普段の生活から少し距離を置く時間が必要である。身体は疲れるのだが、全身の細胞が喜んでいるのが分かる。

 

私はこれからも移動し続けるだろう。より良い社会に貢献する為に。

Yuichi.M