カスタムオーダーの魅力  ポイントを絞ったオーダーメイド家具

カスタムオーダーの魅力  ポイントを絞ったオーダーメイド家具

WELLのオーダーメイドの基本は、カスタムオーダー。

フルオーダーではなく、カスタムオーダーをおすすめする理由をお伝えします。

 

気軽なオーダーメイド

シンプルなデザインの土台がある中で、いくつかの点に着目したオーダーメイド。フルオーダーするほど大袈裟なものでもないけれど、あと少しここがカスタムできるといいな、というポイントに絞って生活にフィットさせていきます。

悩んで決めたオーダーを受けてから、職人の手によって一つ一つ作られるため、愛着も湧く。既製品にはない愛着のある家具は、あなたの暮らしを豊かに支えていきます。

強度やデザインの観点から、自由度がものすごく高いわけではありませんが、土台があるために難しくなく、ライフスタイルに合わせた家具づくりができます。

 

カスタムオーダーの例 

サイズ

自分の生活に合わせてあと少しサイズが違ったら、といった悩みに対応します。

新宿ショールームでは、部屋のサイズや雰囲気、テーブルの用途、あわせる椅子の形状など、お客様の要望や想いを伺いながら、家具作りの基準を一緒に作り、その上でカスタムする部分を一つ一つ決めていきます。

  

  

  

素材と色

同じデザインでも素材や色味によって、想像以上に雰囲気が変わってくるもの。WELLの家具は無垢木材を使っています。樹種によって色味はもちろん、触感や経年変化の度合いなども異なってきます。樹種やファブリックが選ぶことで、お部屋の雰囲気やお好みに合わせていただけます。WELLでお勧めしている素材が基本となりますが、特別なご希望があればお気軽にご相談ください。ご要望にお応えできるかどうかお調べいたします。

  

 

 

機能オプション

オプションとして、私たちが生活の上であったらいいなと感じた機能をカスタマイズできるようにしています。

 

 
 

 

100人いれば100通りの生活があることを考え、カスタマイズを基本にしたWELLのオーダーメイド。あなたの暮らしにフィットした家具を一緒に作りませんか。