シーアイランドコットン(海島綿)タオルの販売を始めました

シーアイランドコットン(海島綿)タオルの販売を始めました

毎日の生活に身近なタオル

 

朝の洗顔、お手洗い、一日の終わりに入るお風呂。
そんな束の間の時間にも、豊かさが生まれるのかもしれません。

 

ここ数年で生活様式が変わり、自宅で過ごす時間が増えました。
心地よさを大切に過ごしたい一方で、仕事も、習い事も、授業もリモートになり、家事と仕事、オンとオフのメリハリが難しく、忙しない気持ちが抜けない日もあると思います。

 

忙しない日常の中でも心地よく過ごせるように、毎日の生活に身近なタオルをセレクトしました。

 

ゆとりを生み出す心地よさと美しさ

 

 

新たにセレクトしたのは、最高級コットンと言われる「ウェストインディアン シーアイランドコットン(西印度諸島産海島綿)」を使ったタオルです。

 

カリブ海の限られた地域のみで育ち、手作業によって丁寧に栽培される上質で貴重なシーアイランドコットン。長く、細く、強く、美しいという性質を活かされながら、創業50年以上の歴史ある愛知県今治市の製織会社でタオルへと織られていきます。

 

綿の持つ性質と長年の経験から培われた技術を掛け合わして作られたタオルは、今治タオルブランドの認定を受けた、安心で高品質なものです。

 

ふわふわと、しっとりした肌触り。
水に触れるとスッと吸い込む吸水性。
高品質な使い心地のタオルは、見た目に光沢感のある白い美しさもあり、わたしたちの心にゆとりを生み出してくれます。

 

これからの生活に嬉しいギフトセットも

 

タオルは、バスタオルとフェイスタオルの2種類。

新しい生活の始まりに必要なタオルは、結婚祝いや出産祝いの贈り物にも嬉しいアイテムです。

 

バスタオルに包み込まれる充実感のあるお風呂上がりの時間。毛布の替わりや下に敷いたお布団で、ぐっすり眠る赤ちゃんの姿。

料理や家事の合間に手を拭いたときの心地よさ。お気に入りのタオルをお出掛けや旅行に持っていきやすいフェイスタオル。

 

それぞれの暮らしを思い浮かべながら、組み合わせをお選びいただけます。

これからの生活に取り入れたい上質なタオルは、手に触れると、その心地よさをきっと感じることができます。

 

 

 

関連商品