沖田奈央 個展のお知らせ

沖田奈央 個展のお知らせ

四季の移ろいに触れて浮かぶ、心の彩りをガラスの積層で表現する沖田さんの作品は、澄んだ空気を放ちます。

 

窯で溶かしたガラスをひとつひとつ調整しながら削る平皿やグラスは、日差しの強さ・光の角度によって見え方が異なり、幻想的な情景を映し出します。作品名に季語が付いたものは、言葉から発想したものだそう。散りばめた色彩と言葉から美しい景色が見えてくると思います。

 

テクノロジーの進歩によりスマホやパソコンを見るようになるまでは、自然の美しさを眺めながら人と語らい、季節の景色や温度を楽しむことが多かったように感じます。

見て、肌で感じた季節の感覚を想起した沖田さんの作品は、幻想的な情景が描かれます。ひとり一人に浮かぶ、いつかの景色を日々の暮らしの中で思い出す作品と出会えるかもしれません。

 

沖田さんの作品は、ご自宅に絵画を飾るように置いたり、食卓の器としてお使いいただけます。

 

個展には、花器などもご用意いただく予定です。
WELL新宿ショールームとオンラインストア(7月24日(日)より販売開始)にて展示・販売いたします。

 

 

[ 沖田奈央さんの ホームページインスタグラム ]

 

 

場所:WELLショールーム(作品をご覧になるお客様は、ご予約不要です)
    ※ 7月27日(水)はお休みいたします。

期間:2022年7月23日(土)〜7月31日(日)

営業時間:平日12:00〜19:00
     土日祝11:00〜20:00

定休日:水・木曜日(個展会期中の7月28日(木)はオープンいたします)

 

 

WELL LIFE STYLE #03 ガラス作家 / 沖田奈央さん

 ・心を惹かれ進んできた、これまで

 ・移ろいゆく景色を表現する色ガラスと形