納品事例:ブラックチェリーで揃えた、カスタムオーダーメイドの家具

納品事例:ブラックチェリーで揃えた、カスタムオーダーメイドの家具

ご夫婦の新しい生活に、MIMOSA DINING TABLEMIMOSA BENCH、合わせてMIMOSA TV BOARDをご納品しました。建築中のお住まいに配置することを考えながら、色味やサイズに拘りながらのカスタムオーダーメイドとなりました。

 

 

 

MIMOSA DINING TABLE
・サイズ:W1800×D850mm
・樹種:ブラックチェリー
・塗装:ウレタン
・オプション:引出し
MIMOSA BENCH
・サイズ:W1400mm
・樹種:ブラックチェリー
・塗装:ウレタン
MIMOSA TV board
・サイズ:W1800mm
・樹種:ブラックチェリー
・塗装:オイル

 

  

ショールームにお越しいただくきっかけとなったのは、ご友人が使われていた引き出し付きのダイニングテーブル。その便利さに感動し、引き出しのあるダイニングテーブルを様々に探し見つけてくださいました。

 

現物を見たいと考えてくださっていた奥様は、角部分に丸みを持たせた佇まいや、引き出し部分も一枚の木目が見えるようにする加工のこだわりなどにも、すぐに気づいてくださいました。私たちスタッフもとってもうれしかったです。

  

 

 

 

当日は旦那様と一緒に、テーブルの印象や、サイズ、引き出しの使い勝手等気に入ってくださいました。

広々とした空間に生活感の出る家具を減らしながら、お気に入りの家具だけを大きく配置したいとのことで、ダイニングテーブルのサイズは現在最も大きなサイズの、幅1800mm×奥行き850mm。テーブルに合わせて使う、幅1500mmのベンチも合わせてお選びいただきました。特注オーダーとして、さらに大きなサイズも検討されましたが、大きすぎると、強度面に加えて使い勝手にも影響が出てきます。扱いやすさと大きさのベストな関係を探ることができました。

引き出しには散らかりがちなものを収納するとのこと。W1800mmのダイニングテーブルには、引き出しが片面3杯ずつ、合計6杯つきますので、収納力も抜群です。

 

 

   

 

後日、建築中のお住まいの床材を持って、改めてお越しいただきました。
色味に迷われていましたが、床材と合わせながら検討し、赤みがあって色深く変化していくブラックチェリーに決定しました。クールですっきりとした印象の空間に、温かな無垢木の色味が加わりバランスの良い空間に。

 

   

  

 

建築のスケジュールに合わせてのご納品後、奥様からお写真をいただきました。広々とした空間にW1800の大きなテーブル、それに合わせたベンチ。TVボードも同シリーズで揃えて配置された空間は、爽やかで上品な空間ながらも、程よい温かみがあって、心地よい空気感が感じられます。

内側の紫色を気に入って選ばれたという照明PH5とも相性良く、素敵です。

 

 

 

 

時間をかけて悩み決められた、新しいお住まいや家具と共に過ごす生活に、豊かな時間が流れますこと、願っています。

 

Atsuko.O

 

 

 

WELL 新宿ショールーム

住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿 3-17-20
TEL :0120-306-128
最寄駅:JR新宿駅より徒歩10分
    東京メトロ新宿3丁目駅 B5出口より徒歩1分
営業時間:平日  12:00-19:00 / 火曜・水曜・木曜定休
     土日祝 11:00-20:00

 
 

 

ご予約優先制にてご案内しております。