納品事例:ハードメープルで揃えた カスタムオーダーメイドの家具

納品事例:ハードメープルで揃えた カスタムオーダーメイドの家具

お部屋の用途を変えられるタイミングで、WELLへお越しくださったお客様。レイアウトはもちろん壁紙等も新しくされた神奈川県のお住まいに、MIMOSA Dining TableMIMOSA Bench、MIMOSA TV Boardをご納品しました。

 

お色味やサイズ、塗装仕上げに関してもしっかりとご検討くださり、明るい空間になるようハードメープル材で揃えてお選びいただきました。

 

 

 MIMOSA Dining Table

・樹種:ハードメープル
・塗装:オイル
・サイズ:W1300×D800mm
・オプション:引き出し
・オプション:電源タップ収納オプション
 

MIMOSA Bench

・樹種:ハードメープル
・塗装:オイル
・サイズ:W1000mm

 

空間を明るく引き立てる ハードメープル材

テーブルやベンチ、テレビボード等お部屋の大きな面積を占める、家具。
樹種の選択で、お部屋の印象を左右します。
今回、3つの家具をハードメープル材で揃えてお選びくださいました。
お先に決定されていたソファやカーテン・壁紙等のカラーとも相性が良く、軽やかなコーディネート。さわやかな空間にまとめてくださいました。

  


 

MIMOSA Bench

・樹種:ハードメープル
・塗装:オイル
・サイズ:W1200mm

  

無垢材家具のメーカー・店舗の中でも、オーク材やウォールナット材に加え、より明るいハードメープル材や赤みのあるブラックチェリー材もご案内できるところは比較的少ないのではないでしょうか。

多くご要望をいただいているメープル材は、きめ細やかな質感で艶が深まるような経年変化が感じられ、ナチュラルな雰囲気とともに凛とした上品な雰囲気も備えています。

 

お掃除しやすい 軽やかなテレビボード

過去の納品事例をご覧になり、オーダーいただくことになったMIMOSA TV Board。

テーブルやベンチと同じMIMOSAシリーズのデザインで、無垢材をたっぷりと使用しています。

無垢材をしっかりと使ったデザインは、その重量感から空間に圧迫感を生んでしまいがち。MIMOSAシリーズは脚をつけて下部に空間を作ることで、現代の住まいに合う軽やかさが生まれています。

 
また、お掃除がしやすいという利点も。
日頃ロボット掃除機を使われるということで、脚があることで生まれる機能面も気に入っていただきました。

 

来客時に活躍する ベンチ

主に来客用としてお使いになるベンチは、W1300mmのMIMOSA Dining Tableに収まるW1000mmのサイズに。
コンパクトながらも、二人が横並びで使用することができるサイズです。背もたれを持たないベンチは主張が少なく、空間を広く演出しながら座席を確保でききます。

 

また、普段使用しない場合もリビングの腰掛けにしたり、ディスプレイ台としても使いやすいアイテム。お使いになる方の自由な発想で、様々な用途にご活用いただけます。

 

 

MIMOSA TV Board

・樹種:ハードメープル
・塗装:オイル
・サイズ:W1500mm
 

MIMOSA Bench

・樹種:ハードメープル
・塗装:オイル
・サイズ:W1000mm

  

無垢材の温もりをダイレクトに楽しむ オイル仕上げ

WELLでは無垢木部分の仕上げについて、オイル塗装とウレタン塗装の2種類をご案内しております(一部商品は選択不可の場合もございます)。
それぞれにメリットデメリットがあり、お客様のライフスタイルに合わせてお選びいただけます。
こちらのお客様もお悩みいただいた末、お手入れしながら経年変化を楽しめるオイル塗装にてお承り致しました。

 

  

 

 

併せてオーダーくださいました、Maintenance Starter Kit をご活用いただき、メープル材の経年変化を楽しみながら、末長くご愛用いただけますと幸いです。

関連商品