オーダーメイドテーブルによる椅子とのコーディネート

オーダーメイドテーブルによる椅子とのコーディネート

シンプルな印象ながらも、現代の生活になじみやすい些細なこだわりの詰まったMIMOSA DINING TABLE。シンプルであるからこそ、様々な椅子に合わせやすいデザインです。

 

  

プレーンなデザイン

すっきりとした印象ながらも、角は丸みを帯びた温かな造形のMIMOSA DINING TABLE。様々な椅子とコーディネートしやすいテーブルです。

テーブルを使う際に、必須ともいえる椅子。座り心地やデザインなどにこだわりを持って、愛着のある椅子を既にお持ちの方もいらっしゃるかと思います。同じシリーズのもの以外で合わせるのは意外と難しいもので、椅子に合わせるテーブルに悩んでいる方も少なくありません。

MIMOSA DINING TABLEは、自身のさりげない特徴を出しつつも、周囲と程よく調和するプレーンさを持っており、個性的、特徴的な椅子のデザインを引き立てます。

  

幅や色などのカスタムオーダー

椅子に合わせてテーブルサイズを変更することが可能です。椅子の大きさを加味した上でテーブルの幅を決めることにより、椅子とのコーディネートがより自然に馴染みます。

お色味に関しても、椅子に合わせた樹種を選んでよりナチュラルにする、あえて異なる色味を選び、椅子とのコントラストを楽しむなど、椅子と生活に合わせたカスタムが可能です。  

 

アームの納まり

外国のデザインと合わせる際には、脚の長さの変更オプションが重宝されます。

特に、実用的な機能と木の温もりを感じられるデザインに優れたものが多い北欧家具などは、良い雰囲気で合わせられるかと思います。しかし、外国の名作椅子には、サイズ感も日本人の平均サイズよりも大きな場合があり、アームのテーブル下への納まりが難しい場合があります。

MIMOSA DINING TABLEの標準寸法は、天板上面の高さが71cm、引き出し下の高さが63cmです。オーダーメイドで一つ一つお作りするので、お手持ちの椅子のアーム高さを考慮して、脚を数センチ高くしたり、逆に短く変更するオーダーも可能です。

  

 

写真

MIMOSA DINING TABLE(樹種:ハードメープル )

CAPRA CHAIR full arm(樹種:ウォールナット 張地:バトン ダークブラウン)

 

また、同じシリーズのMIMOSA BENCHはもちろん、CAPRA CHAIRTOPO CHAIRは日本人の体に合わせたサイズ感が特徴的です。標準高さのMIMOSA DINING TABLEにも写真のように収まり、相性の良い椅子といえます。

 

   

たくさんのこだわりが詰まったMIMOSA DINING TABLEですが、お気に入りの椅子を引き立てる、名脇役としても活躍できるテーブルです。