シーアイランドコットンタオルから感じる暮らしの中のゆとり。

シーアイランドコットンタオルから感じる暮らしの中のゆとり。

WELLで取り扱いを始める「シーアイランドコットン」のタオルは、最高級の上質な綿で織られています。

珍しい種類の綿を使った、しっとりとした肌触りが特徴のタオルですが、最高級と聞くと「日常で使うのはもったいない」「特別な洗濯をしないといけないの?」などと気になることが多いですよね。そこで、実際にシーアイランドコットンタオルを使った方へインタビューを行いました。

話を伺ったのは、オーダーメイドの結婚指輪・婚約指輪『ith(イズ)』の代表・高橋亜結さんです。昨年の10月に出産を経験し、WELLから贈られた出産祝いのタオルギフトセットを愛用中の高橋さんが、赤ちゃんを育てる母の視点を交え、タオルの使い心地を語ってくれました。

 

第1回では、タオルの肌触り・驚くような吸水性というタオルの魅力についてお話いただきました。今回は、暮らしの中に上質なタオルが加わることで感じたことを伺いました。

 

 

 気分が上がる使い心地

 

ーー使ったときやご自宅にあると、変わったことって何かありますか?

 

どうでしょう。暮らしがガラッと変わったことはありませんが、使うと気分が豊かになるというか、なんとなく気持ちにゆとりを持てるような気がします。

 

 

ーーたとえば、どんな時ですか?

 

このタオルを使う日は、気分が上がると言うのでしょうか。

普段、すぐにタオルを取れるように積み重ねていて、順番がくると「今日はこれだね」って心が弾みます。

良質なタオルなので、自宅にお客さんがいらっしゃる日、検診とかでお出掛けする日は、予定に合わせて整えることもありますね。

 

わたし自身も、お風呂上がりに使っていて癒されています。
娘とお風呂に入っているんですけど、赤ちゃんがいると、自分に使う時間が少なくて。お風呂上がりにタオルで身体を拭くと、心がちょっとリラックスしたような、自分のための時間を過ごしているような気持ちになります。

 

やっぱり良いものを使う丁寧な暮らしになるなと思いました。 

 

 

頂きものだからこそ存分に大活躍

 ーー高橋さんがリラックスできる時間になり、嬉しいです。赤ちゃんもタオルで顔を拭かれると嬉しそうに見えます。

 

いつも嫌がるんですけどね。笑

正直、使い始めたときは、赤ちゃんにこんな上質なタオルを使うなんて、もったいないなと思っていました。

ですが、赤ちゃんは肌を拭かれたり、寝転がったり、タオルに触れることが多いんです。ふわふわして肌にも優しいですし、いただいたものだからこそ存分に使っています。

 

 

 

 

 

次回へ続く)

 

 

 

関連商品