贈り物としても安心の最上級クオリティのタオル

贈り物としても安心の最上級クオリティのタオル

WELLで取り扱いを始める「シーアイランドコットン」のタオルは、最高級の上質な綿で織られています。

珍しい種類の綿を使った、しっとりとした肌触りが特徴のタオルですが、最高級と聞くと「日常で使うのはもったいない」「特別な洗濯をしないといけないの?」などと気になることが多いと思います。そこで、実際にシーアイランドコットンタオルを使った方へインタビューを行いました。

話を伺ったのは、オーダーメイドの結婚指輪・婚約指輪『ith(イズ)』の代表・高橋亜結さんです。昨年の10月に出産を経験し、WELLから贈られた出産祝いのタオルギフトセットを愛用中の高橋さんが、赤ちゃんを育てる母の視点を交え、タオルの使い心地を語ってくれました。

 

第2回では、使ったときやご自宅にあることで感じる気持ちについて伺いました。第3回では、贈り物にタオルを贈ると考えたときの高橋さんのご意見を伺いました。

 

 

もらって嬉しいからこそ誰かにも贈りたくなる 

ーー周りの方にギフトとして、いかがですか?

 

贈りたいなと思いました。
いただいて嬉しかったものって、誰かに贈りたくなりますね。

 

ーーそう思います。どなたか高橋さんの中で贈りたい方はいますか?

 

わたしは、ふと、義理の両親が思い浮かびました。
旅行が好きで、よく車で出掛けるんです。旅先でも上質なタオルを使えたら、いい気持ちになれるかなと想像しました。

 

使い慣れたものは持っているけど、年上の方にも安心して贈れる今治タオルは、プレゼントしたら喜んでくれるんじゃないかな、と思います。

 

自信を持って贈れる最上級クオリティ

ーー素敵な贈り物になりそうですね。旅行だとバスタオルがいいですかね。

 

わたしもバスタオルがいいかな、と思っていたんです。
けど、義理の両親はお風呂上がりもフェイスタオルしか使わない、ってことを最近知りました。
この前、家族で泊まりに行ったときにわかったのですが、タオルひとつでも、家庭によって使い方が違うな、と新しい発見でした。
確かにフェイスタオルだと、乾くのが早いという意味では便利ですよね。

 

それがきっかけではないのですが、どことなくバスタオルをプレゼントするのは、難しいなと感じています。

 

 ーーわたしもそう思います。バスタオルは生地や触り心地の好みがありますし、ものによって金額も全然違うので、これ!というのを選ぶのが難しいですよね。だからこそ、とにかく品質の面で自信を持ってお薦めできる最上級クオリティのシーアイランドコットンを取り扱おうと決めたんです。

 

なるほど。

それなりに値段もするから、贈る側も自信を持ってお薦めできるものがいいですよね。同年代に贈るとしたら、誕生日プレゼントよりもライフステージが変わる結婚祝いや出産祝い、あとは引っ越しのタイミングになる気がしますね。

 

その分フェイスタオルは、手が届きやすい値段で用途も広いので、もっと気軽なプレゼントとしてぴったりかもしれませんね。

 

ーーバスタオルとフェイスタオルを組み合わせセットもありますし、それぞれ自由に組み合わせてギフトセットにすることもできますので是非活用してみてください。

自由に組み合わせられるのはいいですね。お祝い返しにも検討してみますね。

 

バスタオル1枚、フェイスタオル2枚のギフトボックス

 

 

 

 

関連商品