WELL life style #06 ワダコーヘーさん 2. 暮らしのエッセンス

WELL life style #06 ワダコーヘーさん 2. 暮らしのエッセンス

性別、年齢、国籍を問わず、現代に暮らす人々が共通して抱いているのは、豊かな生活を送りたいという願望だと思います。ただ、その豊かさは人それぞれの感じ方や求めている事が異なるのも事実です。


100人居たら100通りの生活があります。私達から見て豊かな生活を送っていると感じている人達へのインタビューを通して、豊かな暮らしを送るためのヒントを探っていきます。

 

 

 

 

暮らしの中の大切なもの

 

ーーお住まいのこだわりのある場所や、お気に入りの空間はありますか。

 

初めて一人暮らしを始める際に購入した2人掛けのソファを10年以上経った今でも愛用しています。
このソファは生涯愛用すると決めております。
自分のグラスも誰かにとっての大切な道具になってくれたら嬉しいです。

 

 

 

ガラス作家ならではの楽しみ方

ーー制作などで室内にいらっしゃる時間も多くなるかと思いますが、
日頃から行うリフレッシュ方法がありましたら、ぜひ教えてください。

 

 

自分のグラスでホットコーヒーを飲むことです。
本来手吹ガラスは急激な温度変化に弱いため熱湯の使用はおすすめしませんが、注意すれば使用することもできます。
私は作り手なので割れてしまってもまた作るまでという考えで割とラフに使っています。
手吹ガラスでホットコーヒーというのは作り手ならでは楽しみかと思います。(もちろん他の作家さんグラスや友達のグラスではしません。)

 

 

----------------------------------------

 

お知らせ

● ワダコーヘー個展のお知らせ

 

場所:WELL 新宿三丁目ショールーム(作品をご覧になるお客様は、ご予約不要です)

期間:2024年4月20日(土)〜5月6日(月祝)

営業時間:平日12:00~19:00
     土日祝11:00~19:00

店休日: 4月25日(木)、5月1日(水)

 

 

WELL LIFE STYLE インタビューのその他記事はこちら

WELL LIFE STYLE #01 ONE KILN(ワンキルン) / 城戸雄介さん

自然なことで辿り着いた今の暮らし。これまでの歩み。

分解して見えてくる、おしゃれと社会貢献のサイクル

新しい試みから生まれた ひとつの窯から笑顔につなげるブランド

100人居たら100通りの暮らし 

 

WELL LIFE STYLE #02 陶芸家 / 二川修さん

作家としてのこれまで

住まいと暮らし

今とこれから

 

WELL LIFE STYLE #03 ガラス作家 / 沖田奈央さん

心を惹かれ進んできた、これまで

移ろいゆく景色を表現する色ガラスと形

 

WELL LIFE STYLE #04 fresco(フレスコ) / 辻野剛さん

 1. 生活に取り入れるガラスの提案 

 2. ものづくりの現場と手作りのプロダクト

 3-1. ガラスとの出会い〜アメリカでの学生生活

 3-2. アメリカ・イタリアのエッセンス

 3-3. アメリカでの出会いと帰国後の生活

 4. 白浜でのビジョン

 5. ものづくりの精神性に繋がる ライフスタイルのこだわり

 

WELL LIFE STYLE #05 陶芸家 / narumiyashiroさん

 1. 陶芸との出会い

 2. シンプルで豊かな暮らし

 3. 毎日使える器のつくり